券売機・食券販売機の販売、購入、リース、レンタルを検討中の方におすすめの業者を厳選して徹底比較

おしゃれな店舗にこだわるなら断然ラッピング券売機がおすすめ!

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/09/04

おしゃれな店舗に券売機を置く場合には、お店の雰囲気に合い統一感があるデザインの物や話題性がある図柄などのラッピング券売機をおすすめします。

表面積が大きいのでデザインによって空間のイメージに大きく影響するので、店舗に合わせたおしゃれなラッピングを施すと券売機が浮いてしまうことなく、お店全体がスタイリッシュにまとまります。

宣伝効果が期待できるラッピング券売機

オリジナルのデザインを施したラッピング券売機は、大きな券売機全体の色や図柄などを店舗のイメージに合わせることができるため、最近大変注目されています。店舗の雰囲気に合わせたいときはもちろんですが、お店のイメージカラーと合わせたり、ロゴマークやイラストなどを入れたりすることで宣伝効果が期待できることも見逃せないポイントです。

大きさがあるため、看板のような宣伝効果があり、券を購入するときに近づくため注目される機会が多く、印象に残りやすいという特徴があります。フィルムを貼るだけで簡単にラッピングすることができ、デザインを変更することも可能です。

オリジナルデザインの他にも、多くの色やデザインなどから、お店の雰囲気に合わせて選ぶこともできます。雰囲気つくりと同時に宣伝効果も期待でき、目立つおしゃれな券売機であれば写真交流サイトで広がることも期待できます。

一目見て分かるお店の宣伝から、スタイリッシュさやポップさがおしゃれな物、かわいらしくて話題性があるものなどアイデア次第で大きな宣伝効果が期待できるため、導入する店舗が多くなってきているのです。業種や店舗形態、販売物にかかわらず導入しやすく、人件費などのコストを削減したり、集計の手間を省いたりすることもできる上に、宣伝効果で集客につながることなどが導入する大きなメリットです。

おしゃれな店舗にはおしゃれなラッピング券売機

券売機と言えば大衆食堂やチェーン展開している飲食店、娯楽施設などにあるというイメージを持っている人も多いと思いますが、最近ではこれまでとは異なり色々な業種で券売機を利用するようになりました。人手不足を解消することができるのはもちろんですが、省力化とコストダウンを両立できることや行列の対応として、販売のスマートさなど目的が多様化してきていることが、導入が広がっている理由のひとつです。

おしゃれな店舗に設置する場合に、オーナーのこだわりが詰まったお店にデザインや色が浮いてしまうような券売機ではなく、おしゃれにラッピングしたものを置くことで店舗全体のイメージが大きく違います。スマートで目立たないデザインにしたい、お店のテーマカラーやロゴ、キャラクターなどをデザインしたい、おしゃれで目立つデザインにして話題作りをしたいなどの希望に合わせたラッピングが可能です。

美しくプリントされたシートを貼ることでラッピングすることができるので、デザインの幅は大変広く、イメージ通りの仕上がりを期待することができます。店舗の雰囲気やイメージに合わせるだけで空間の印象が変わるだけでなく、お店や商品、サービスなどのイメージつくりをすることもできるため、インテリア性とともに宣伝効果、集客効果などもあるので、費用対効果が高く注目されるようになってきています。

おしゃれなラッピング券売機の導入事例が参考になる

日頃は意識してないかもしれませんが、ラッピング券売機は近年導入が大変進んでおり、あちこちで見ることができるようになってきました。業種や店舗の内装、商品イメージなどによって色々なデザインがあり、オーナーのこだわりを反映させているタイプも増えてきました。

オリジナルのデザインを簡単に施すことができるため、他にはない独自性が高いデザインのラッピング券売機をお店に置くことができるので、オーダーメイド感覚で導入することができるのです。オーナーのこだわりを生かすことができるところが人気の理由になっています。

デザインを考えるのが難しいという人は、導入事例を参考にしたり、街や店舗においてある事例を探してみることをおすすめします。お店ごとに工夫されたデザインになっているため、大変参考になります。

インテリアとしておしゃれさを追求しているタイプも最近大変流行しているので、スタイリッシュな店舗に置きたい人は、業種にかかわらずおしゃれなお店の導入事例を見てみることをおすすめします。また、オリジナル商品を販売する自動販売機をはじめ、有名企業や自治体などが自動販売機にラッピングを施したものの中にも、お店や商品のイメージに合わせておしゃれなデザインにしている物がたくさん登場しています。自動販売機は台数が多く、デザインの幅も大変広いため参考になります。

 

ラッピング券売機は、低コストで人件費の削減を図り、インテリア性や宣伝効果、話題性などを見込むことができる費用対効果が高さが魅力です。シートにプリントをして、貼るだけなので簡単にイメージ通りの仕上がりを実現することができます。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧